ふくのれんの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年04月14日

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日のランチは会社からほど近い「つけ麺てつ蔵」さんに行ってきました。

屋号の通り、このお店は「つけ麺」がメインなのですが、ラーメンも提供しています。

ふくのれん、実はこのお店に数回訪れているのですが、ラーメンを頼んだ方がかなりお得だということに気が付いてしまいました(^^;

もちろん、「つけ麺」は美味しいです。特盛りもかなりあります。

しかし「味噌ラーメン」の特盛りは一般人(ふくのれん)からすると、会社勤めの人間の昼飯というレベルを遥かに凌駕している盛り具合でした。


なので今回は胃袋にやさしい(ハズ)の「味噌ラーメン」大盛り850円をオーダー。

麺はまんまつけ麺用の麺でして、通常のラーメンの麺からするとかなり太く腰がありすぎます。

そのおかげで麺は伸びず、冷めもしないのですぐに汗だくです。

確かに「特盛り」よりかは胃袋には優しいです。

実はこの「味噌ラーメン」大盛りは季節商品なので本日までの提供。

明日からは替わりに「油そば」がお目見えするそうですよ(^^)v




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年04月14日 ふくのれんの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる